私がリハビリの仕事で大切にしていること、それは…

”リハビリの内容・結果に責任をもつこと”ということです。

私がこの仕事を始めてから、ずっとずっと大切にしていることです。

誰もがなりたくてなったワケではないご病気やケガ。
お一人お一人の人生のプランがあったはずです。

「夫が定年になったら旅行にいくはずだったのに・・・」と楽しみを奪われ、

「仕事に復帰できるんだろうか。大学生の子どもがいるのに・・・」と不安を感じ、

途方に暮れている方をたくさん見てきました。

リハビリ専門職がご利用者様の人生に関わる時間は、
その方の人生のほんの一部なのかも知れません。

たとえ人生の一部であってもリハビリ専門職は、その方の人生の一部に
関わせていただく責任があると考えています。

人生に関わらせていただいているからこそ、リハビリの内容・結果に
責任をもつことが大切であると思います

リハビリステーションうぃず駒込

理学療法士 市川貴章